橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

ホワイトボードマーカー 着払いで差し上げます(mono-series使用)

 mono-seriesで使用したホワイトボードマーカー、今うちに400本近くあります。
 サークルで活用したい方、着払いのみで差し上げます。

 

 コロナ禍でなかなか対面でのクイズの機会は少なく、対面でやるとなると早押しの方がいい……という声もありそうです。

 しかし、ボード、早押しボード、発想系、早立ち……などのクイズにもそれぞれの楽しみ方があり、「いろんな人に解答権がある」メリットがあります。
 一方で早押しでの口頭回答ならではの醍醐味がある一方、「1人しか答えられない」というデメリットもあります。
 この機会にボード系の形式に、ぜひ活用いただければと思います。

【連絡先】

 神野あて Twittermixi、メール(monoseries@yahoo.co.jp)など。
 「送付先の住所」
 「電話番号(宅急便で送るため)」
 「お名前」
 「希望本数(10本単位)」
 「(あれば)クリアファイル・紙の希望」をご連絡ください。

 

f:id:diedie_16:20220326193032j:plain

左が新しいもの(三菱)、右が古いもの(コクヨ

【注意点】

・一番古いもので2012年から使っています。インク切れ(間際)のものもある、という前提で申し込みください。 
 「人数の2倍くらいの本数」申請頂いて、切れたらバスバス捨ててく感覚で良いと思います。

・2メーカーあって、「比較的新しいもの(三菱)」と「比較的古いもの(コクヨ)」があります。混ぜてお送りします。

・アルコール消毒などは特にしていません。気になる方は各自お願いします。

・ちなみに買ったらざっくり80円/本です。

・なくなったら終了。原則早いもの勝ち(万が一殺到したら、高校生などキャリアの浅い方を優先)。

【ホワイトボードについて(今回は付属しません)】

 「クリアファイルに紙を2枚入れる」ことで簡易的なボードを作るのがおすすめです。
 ティッシュで消せます。
 僕はイオンや事務キチで100枚入のを買ってました。1枚10円以下だった記憶です。
 何度か使うと汚れが落ちなくなるので、そしたら捨てる形で。

【今回差し上げる理由】

・もともとモノシリは全国で250名近くを同日・6会場で開催していたため、余裕を持った本数の確保が必要だった

・今後、対面でのモノシリ(ないし後継イベント)は当面厳しそう

・その間にインクは着々と切れる

・コロナが一段落したあと次なんかやるんだったら(諦めてません)、新しく買った方がよい

【その他、これもあげます】

・A4クリアファイル新品 100枚くらい

・A3、A4、B4、B5の紙 各3-500枚 はじがちょっと曲がっていたり湾曲している可能性あり。
 
☆これも着払いでお送りします。
☆ただ、着払いで僕から買わんでも、普通に買った方がいい気もする。のでマーカーのおまけとして、がおすすめです。(紙やクリアファイル単品での申し出でも構いません)

☆数えるのが適当なので、ジャストというよりざっくりした数量が行きます。

 

 

 このまま捨ててしまうのはSDGs的によろしくないので、ぜひご検討ください。