橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

【静岡県内の方向け】静岡再放送「シェルパ」 要望&協力募集と変更点

 これまでにシェルパを3回やりました。新しい人や県外の方も参加いただき、「やってよかった」感です。
 ご協力・ご参加いただいた方ありがとうございました。

sherpaquiz.jimdofree.com

思想の強い大会群

 

 今後もやっていきたいのですが、せっかくやるのであれば「無理なく」「より良い」形で続けていきたいと思っています。

 

【ご協力いただきたい点(1)「こういう企画をやってほしい」というのを教えてください】

 これまで「神野が参加して面白い」と思った企画(シーズ寄り)をやってきましたが、「こういう企画を再放送してほしい」という要望をなんなりとおっしゃってください。静岡でクイズをやられている方のニーズを伺いたいと思います。

 また、今は私のクイズ観に基づいて「解答機会が平等な形式(3○3休み半分抜け)」でやってますが、もし「こういう形式でやってほしい(本番同様とか)」などの要望がありましたら、あわせていただけますと幸いです

【ご協力いただきたい点(2)再放送にご協力ください】

 「当日スタッフ(司会兼問読み)」として運営いただける方を募集します。得点についてはTokutenを使えばセルフでできるので。。。
 事務関係(会計、早押し機・備品の準備など)は全部神野の方で行います。

 司会進行・問読みをやっていただいた方には、5000円お支払いします。
 2人で分担してやりたい、という場合は2500円ずつお支払いします。

 

 

 今後「シェルパ」が無理なく続くためには、僕以外の人が交代交代で運営側に回るのがベストと考えているためです。

・仕事がタイトになる可能性が高い(今のところ「土日はあまり仕事がかぶらなそう」ではありますが、4月以降どうなるか……)
・神野も参加者側に回りたい

 という理由からです。 
 今までスナ君(金欠)やdobbyさん(コテンパン)のご協力を頂きましたが、もつと多くの方のご協力を頂けると嬉しいです。よろしくご検討ください。

an Episode再放送の模様。実力差が大きい静岡であることを鑑み、「全員の解答機会をなるべく均等に近づける」形式で実施しました。

【変更点】

 当面のあいだ、下記通り変更します。いずれも労力・資金両面で「無理なく」続けるためのものです。

・基本、1部屋で実施。

 部屋は午後だけ2部屋確保。もし15人超えたら2部屋制実施を検討する(人数のメドがついてから2台目の備品を確保する)。

・もし部屋やスタッフ・早押し機・プロジェクターが2セット分無理な場合は、1部屋で無理なく実施する。

 無理なく続けるのが最優先。
 その結果、「全員が全セット参加」でなくてもやむなしとします(2セットに1セットは参加、もう片方は観戦など)。
 ただ、極力「全員が全セット参加」できるようにはしたいと思っています。

 

 なお、「参加費=社会人1500円、学生700円」「企画者には参加費の2割」「当日スタッフには5000円」というのは変更しません。
 これは「企画者や当日スタッフには相応の謝礼をする」「赤字にならないように参加費を頂戴する」事例を静岡でも根付かせたいからです(ダンピングはしない)。

 


 以上、ご要望やご協力をいただける方は、神野のX、またはsherpa.quiz[at]gmail.com(神野)までご相談ください。よろしくお願いします!