橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご意見募集】 「No.1決定戦以外のイベント」「複数公演」について

2019年にテストを予定しています新機軸のイベントについて、下記アンケートをとっています。ご協力よろしくお願いします! 【質問1】今クイズイベントの大半は「ナンバーワン決定戦」ですが、もし「1日を通してのナンバーワン」をあえて決めず、「全員にクイ…

【ご意見募集】「サイボウズLive」代替についてそろそろ真剣に考える(その2)

クイズイベントの準備に活用してきた「サイボウズLive」、サービス中止に伴い、代替のSNSを早急に探さないとね、という話の続篇。 diedie16.hatenablog.com 【個人的に求めていること】(「その1」の再録) <機能面> ◎スレッド別掲示板機能(複数のテーマ…

【ji_Q_o】アンケート結果:2/3が「写真実況」「動画配信」「音声共有」に興味あり!

9月に実況サイト「ji_Q_o」に関してとったアンケートのまとめです。なお、全て「主催者の許可を得る」というのは前提の上、です。 diedie16.hatenablog.com (1)現状「テキスト」での実況ですが、写真を使った実況ってどうでしょうか? 【アンケート(1/3)…

【ご意見募集】「サイボウズLive」代替についてそろそろ真剣に考える(その1)

2019年4月15日にサービスを終了する「サイボウズLive」。 非常に使い勝手が良いため、これまで数多くのクイズイベントのスタッフ間でグループウェアとして使われてきました。 僕も2015年頃から愛用してきました。あまりに使い勝手が良すぎる結果、 グループ…

「クイズイベント開催手引き」(の叩き台)を作ってみました

ご無沙汰していました。大阪での10スパイスカレーと3クラフトビール摂取の結果、気力と体力が復活しました(難儀な体質)。 さて、特に「クイズイベントを初めてやる」「けど、どうしたらいいかわからない」という方向けに、「クイズイベント開催手引き」の…