橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【9/29(日)の本家mono-series】ちょっと先ですが、でもスタッフ募集中です!

mono-seriesは人手がいるイベントで、かつ「こだわりの問題に答える」のに加えて「問題を出す楽しさを味わえる」のはモノシリならでは……なので、9月とちょっと先ですがスタッフを募集中ですよ、という話です。問題提出スタッフ〆切は6月10日!(121文字) 以…

【参戦・イベント】 勝抜杯参戦記(2)ペーパー篇

前回に続き勝抜杯参戦記。こちらはネタバレの嵐。 また解いていない方は公式サイトをどうぞ。 katinuke19.blog.jp もっと下。 さらに下。 もうちょい下。 後輩の竹内くん(意図的に本名で)のフォームを借りました。 【凡例】 100%自信をもって解答して正解……

【参戦・イベント】 誰よりも早く勝抜杯参戦記(1)ペーパー以外篇

ペーパーのネタバレはないのでご安心を。 【事前】 ・3月末から職場が1人減&新人受け容れで忙しく(といっても世間並レベル)、一方で対策ペーパー・勉強会・シンサstepsで320問出す必要があり、合間の時間はほとんど自作に費やしていた。一方でほとんどルー…

【学園mono-series】スタッフ募集中です!

今スタッフとして参加している各プロジェクトについて、いくつかこちらの文章置き場でも触れていきます。 まずは6/9(日)予定の『【全年齢向け】mono-seriesスピンオフ』と、6/23(日)予定の「【学生向け】学園MONO-SERIES'19」について。 gakuen-mono.jim…

企画者モードになるときに考えている3つのこと

AQL、abc/EQIDEN、そして新元号「令和」……。あまりに盛り上がる話題が多いのを言い訳にこれまでお休みをいただいていました。なお仕事的には修羅場ではあった(といっても本当に修羅場の方にとっては大したことない)。 が、ようやく一段落した……ことにして…