橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ雑記(2023年11月)その他篇

【よく聞いた曲】 www.youtube.com 仕事にせよクイズにせよ、とかく将来を悲観的に見てしまいがち。 今よりも大変な事実が待っていても、今から悲観して落ち込むことはないし、その時になったら想定より悪くないかもしれないし、想定通り悪くても受け容れら…

もろもろ雑記(2023年11月)旅行篇

11/3 anEpisode 前日~当日 ○二条城 二ジョジョの奇妙ではない冒険。31年前の修学旅行ぶりだな……。 ギリギリまで前泊するの迷っていたが(所用終わったあと家でABC対策やるのも考えたが、一人閉じこもると余裕なくなって逆に効率悪そうで)、前日から来てよ…

もろもろ雑記(2023年11月)クイズ篇

【クイズ・企画者】 ABC対策と並行して進めていました。 ○mQ 二次募集で200問近く集まりました。ありがとうございました。 現在最後の追い込み中。 昨年のひとりモノシリ&mQの問題集もよろしくです。 q-tak.com ○神奈川最強位・新人戦 Discordでちょびっと意…

ABC the eighthペーパー振り返り

事前の対策(前回からの変更点) diedie16.hatenablog.com ○前回は対策ペーパーへの心理的ハードルをあげすぎてメンタルを壊した →今回は意を決して対策ペーパーに参加することに。 ○前回は「落としちゃいけない」系ペーパーで落としまくった →今回は「一旦…