橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【mono-series】再始動についてのメモ

mono-series、いよいよ10/14に再始動しました。リアクションもいただいておりありがたい次第です。 主宰としての方針は公式サイトの方に書きましたが、僕個人として「今こんなことを考えている」というラフ案はこちらで。あくまでラフ案なので全然変わるかも…

【11/13(土)】横浜フリバ(星川)

3月に横浜に越してきて8ヶ月がたち(早いね)、コロナもようやく一段落してきました。横浜近辺に越してきたクイズ関係者の話もちらほら聞いていますので、一度横浜でフリバをやろうと思っています。 【開催にあたり】 コロナに対しては引き続き注意が必要で…

ABC the seventh以後について

一番書きたいことは「事後」のことなのだ。 【大前提】 ・ABC7のスタッフの方は本当にありがとうございました。 そして、他の方も書いていますが、ABC(ラージ)は「必ずしもやらなければならないもの」ではない。「8以降」に触れているのは、あくまで「その…

ABC the seventh ペーパー以外振り返り(事前と当日)

「クイズ界デファクトスタンダードSNS」mixiでもいいのですが、はてなブログやnoteなどをみんな活用頂くのも一つの手だよ、的な投稿。 【前々日まで】 ・正直な話、コロナの影響でそもそもABCが開かれると思っておらず(本当に良かったですね!)、対策にス…

10-11月のフリバについて

ABC終わったけど、フリバやろうぜ!(10/10更新) 【方針】 ・短文基本のクイズを頑張る人が多いのは良いこと。ただ、全てがそれでなくても良いと思うし、自分は「短文基本」「ABC以外の傾向のクイズ」両方やりたい。どちらかというと、ここ最近あまりやれて…

ABC the seventhペーパー振り返り

スタッフ&参加者の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。 ペーパー振り返りです。 シャーシャーくんが作成し、氷雨くんが整えたテンプレートを使用しました。多謝。お、偶然にもコラムの恋愛論に定評のある二人が……。 ペーパークイズ公開 https://…