橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mono-series一スタッフごあいさつ「『2020年の開催について』を受けて」

mono-seriesの公式サイトに「主宰ごあいさつ」を掲載しました。2/16(日)から本格的にSNSで討議に入りますので、興味のある方はそれまでにエントリー頂けると有難いです。 mono-series.jimdofree.com さて、以前下記にも書きましたが、今年は(モノシリに限…

クイズイベント作り方改革(のテスト)

働き方改革が叫ばれる昨今、クイズイベントの準備についても他人事ではない。 「いや趣味でしょ」「本人が好きでやってるんでしょ」という人もいるかもしれませんが、イベント前になると一日数時間を費やし、時にはプレーヤーとしてのクイズや他の趣味を我慢…

明日はきっといい日に<2020年、クイズをするにあたって>(後篇)

前篇はこちら。 diedie16.hatenablog.com 曲の話は前回したので、今回は自分の話。重い話が苦手な方は回れ右でお願いします。 ○翻って、ここ数年の僕は(成功例) 周囲の方はご存知だと思いますが、僕は根がものすごくネガティブで、ペシミストで、自己評価…

明日はきっといい日に<2020年、クイズをするにあたって>(前篇)

2020年、今年もよろしくお願いします。 さて、個人的な目標については、下記に書いています。 mixi.jp mixi.jp 補足として、今年心がけている「ネガティブな感情をポジティブな言動に転換し、表に出す」ということについて、大好きな曲を通してお話しします…