橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

フリバ会・天8対策会のお知らせ

 天8の出場チームも決まり、本番までさまざまな対策会やフリバが開催されることと思います。私も「競技系(基本短文)」以外にもいろいろやっていますので、興味ある方がいたらぜひ!

 なお会場は、「いつ連絡しても空いている」「貸し切りできるイタリアンや、食べ放題の台湾料理屋が近くにある」ことでおなじみ、モノシリメモリアルスタジアム青砥こと「かつしかシンフォニーヒルズ」です。

 また、すべて途中退出・退去可です。

 

8/3(土)13-20時 悪ふざけオープン 再放送的フリバ(no-dashくん主催)

・もともと8/10のやつをこの日にやる予定でしたが、きぐなくんの企画と被ってしまった=同じ傾向のものを同じ日にやるのはナンセンス、ということで日程変更しました。

・ただ、会場変更が諸事情でできない(前日までに行かなければならないが、行ける余裕がない)こと、きぐなくんの企画もまずまず参加人数が集まっていることを鑑み、この日に普通のフリバをやります。

・と思ったらno-dashくんが「この日に悪ふざけオープンの再放送的フリバをやりたい」とのことでしたので、内容をそちらに変更することにします。まだエントリーはなかったとはいえ、二転三転してすみません……。

 

 

warufuzakeopen.blogspot.com

 

・なおきぐなくんの企画はこちら。ボカロやきぐなくんの問題に興味ある方、きぐなくんと同世代(大学卒業してすぐ)の方はあわせてご検討ください。

twipla.jp

 

8/10(土)13-20時 「ひまたんくん&saQunaくんの問題に触れる会」

・詳しくは下記リンクを参照。途中で場所移動がある都合、中休みがある形となります。ご了承ください(暇つぶしグッズを持ってきた方がいいと思います)。

diedie16.hatenablog.com

8/18(日)12-19時 シンサクール8月例会(場所未定)

・まだ場所未定ですが、この日にシンサをやります。

・シンサクールは、天やAQLなどの直前でも、例会でやることは通常とは変わりません。ジャンル別、ペーパー、小企画など、さまざまな傾向のクイズをご用意します。

・興味ある方は下記掲示板より(まだスレ立ててないですが)。

jbbs.shitaraba.net

 

8/25(日)10-19時 シンサクール天8対策会(場所未定)

・まだ場所未定です。青砥の居酒屋も飽きてきたので、別を模索したいところ。浅草とか。

「天8」当日をイメージした団体戦を行います(この頃にはルール発表されてるんだろうか)。人数が多い方がより臨場感が出ますので、ぜひご検討を!「他のチームから参加される方」「天8に参加されない方」も参加可能ですし、サークル単位での参加、前日の「女だらけ」との連戦も歓迎です。

・なお9月は1日(日)・8日(日)・14日(土)・15日(日)のうち2日程くらいやれれば、と考えています。

 

f:id:diedie_16:20190725173441j:plain

一つの傾向ではなく、さまざまな傾向のクイズのうち、自分の特性や主義・適性などに合ったものを、自由に選べる。そんな「多様性」が守られたクイズ界に向けて、可能な限り貢献していきたいと考えています。8月だけでも(天8対策たけではなく)様々な傾向のクイズの会を用意しているのは、その考えの一環です。

参加希望の方は……

 参加資格の限定は特にありません。実力・スタンスを問わず、基本的にはどなたでもご参加いただきます(「周囲の方にご迷惑をかける可能性がある」と判断した方についてはご遠慮申し上げる可能性がありますが、99.99%の方は問題ないと判断します。むしろ自分が……)。

☆ただし、上記内容につき、8/10のみ「7月のひまたんくん企画参加者」「既にsaQunaくんの『紺色世界』を読んだ方」は、該当ラウンドは見学となりますのでご了承ください。

 参加希望の方は、神野(Twitter:@diedie_16mixi:「橙武者」、mail:quiz_too_fun[at]nifty.com)までご一報ください。送信後3日以内に返信しますが、もしない場合は何かしらのミス・不具合で漏れている可能性があるので、改めてご連絡ください。

 

 なお参加希望の際は、「どの日程の回に参加されたいか」明記をお願いします。複数の出欠を並行しておりますので……。

 当方と面識ある方も、これをきっかけに持ってもいいという方、単にクイズをやりたい方、いずれも歓迎です。お待ちしています!