橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

【4/25(日)】東京・勝どきフリバ【中止】

4月25日(日)10-17時(途中参加・退出可)、勝どき区民館でフリバ会を実施します。(会場から「貸すのやーめた」と言われない限りやります)

 → 休館の連絡が入りました。中止します。楽しみにしていた方申し訳ありません(4/24 10:56)

【開催にあたり】

○従来のフリバに比べ、参加者の方にもコロナ対策の点でご協力頂く必要があります。「参加条件」の欄をよくご覧の上、エントリーをお願いします。

○会場から「中止」の指示が出ない限りはやります。が、緊急事態宣言発布の可能性が高いため、会場から指示が出て中止になる可能性もあります。あらかじめご了承ください。

【日時】

4月25日(日)
10-17時(途中参加・退出可)

【会場】

勝どき区民館6番室 (通常定員30名)

都営地下鉄大江戸線勝どき駅下車 A1出口 徒歩2分
東京メトロ有楽町線月島駅 10番出口 徒歩6分
徒歩2分のところに7-11あり

【参加人数】

通常定員の半数の「同時に15名」を上限とします。
(入れ替わりがある場合は、15人以上になることも有り得ます)

【参加条件】

基本的には「どなたでも参加頂けます(出禁の方は除く)」。実力・スタンスなどは問いません。
ただし通常と異なるのは、

(1) 事前に本名を提示頂けること(事前に名簿提出のため)
(2) 当日朝に体温測定し、平熱であること
(3) マスクの準備

以上3つが条件となります。

【参加費】

「会場費(4,400円)+早押し機代(2,000円)=6,400円」の頭割りです。
学生さん・一部参加の方はお安くする予定です。
定員と人数のバランスを考えると、「コロナ以前の参加費より高くなる可能性が高い」、という前提でお願いします。

【問題・形式】

問題集・企画を持参願います。内容は特に指定はありません。(勝抜杯直前ですが、勝抜杯に即したものでなくても結構です)

ただ、さまざまな実力・スタンスの方が参加する可能性があるため、

1人あたりの時間:40分を限度(いろいろな人に読んでほしい、合わない傾向の問題が続くのはしんどい)

形式;3○での多人数抜けなど過半数くらい。正解数を均等に近づけるため)

とする予定です。基本問題を読む方にお任せします。

【エントリー】

 参加希望の方は、神野(Twitter:@diedie_16mixi:「橙武者」、mail:quiz_too_fun[at]nifty.com)までご一報ください。送信後3日以内に返信しますが、もしない場合は何かしらのミス・不具合で漏れている可能性があるので、改めてご連絡ください。

 

 

f:id:diedie_16:20180815204936j:plain

 

特に月島と関係なく見出し用にカレーの画像貼ってみた

 

なお終了後は食事会をやるかもしれません。やらんかもしれません。
もんじゃは近くにたくさんあります。コロナ対策のもんじゃってどんなもんじゃ。