橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

【シンサクール蒲田】例会・天8対策会のお知らせ

 シンサクール蒲田の神野です。

 8-10月、下記通り例会と天8対策会を行います。

例会

○8月16日(日)12-19時(フリバ10-12時) かつしかシンフォニーヒルズ(青砥) 済

○10月20日(日・仮)12-19時(フリバ10-12時) 矢口区民センター(矢口渡)

○11月16日(土・仮)12-19時(フリバ10-12時) 馬込区民センター(西馬込

・「初参加」「ゲスト参加」の方も歓迎しています!どんなサークルかは公式サイトをご覧ください。さまざまな方が楽しめるよう、早押し以外も含めさまざまなクイズをご用意しています。参加者のレベルもさまざま。

www18.atwiki.jp

・天やAQLなどの直前でも、例会でやることは通常とは変わりません。ジャンル別、ペーパー、小企画など、さまざまな傾向のクイズをご用意します。

・3ヵ月に2回のペースでやりますので、11-12月にもう一回やります(兼忘年会)。

・8月例会の小企画は神野が担当します。天などには出なそうな傾向の問題(かなりたまってきた)をこの機会に早押しボードで放出予定です。

・興味ある方は下記掲示板の該当スレに書き込み願います。

jbbs.shitaraba.net

 

天8対策会

・8月25日(日) 13-20時 かつしかシンフォニーヒル

・9月1日(日) 13-20時 かつしかシンフォニーヒル

・9月14日(土) 13-20時 かつしかシンフォニーヒル

・「他のチームから参加される方」「天8に参加されない方」も参加可能ですし、サークル単位での参加も歓迎です。特に天8のイメージをつかんでみたいという方、これを機会にいかがでしょうか?

・途中参加・退出可能です。

「天8」当日をイメージした団体戦を行います。人数が多い方がより臨場感が出ますので、ぜひご検討を!

・参加希望の方は、下記に書き込み願います(サークル単位の参加の場合は、まとめて名前を書いてください)。

jbbs.shitaraba.net

 

f:id:diedie_16:20190818064456j:plain

天「8」対策「会」ということで、「中華料理八戒」(俊徳道)。カレーなのかどこかの国の民族料理なのかさだかではないがとにかく旨い。できれば夜来て(フリバとかとセットで)ここで飲み会やりたい。

ここからは神野個人の話

 なお天8まではどちらというと「競技クイズ寄り」の活動がメインとなりますが(STUで問題集たくさん買ったし)、それ以降はまた幅広い傾向のクイズを提供していけたら、と思います。
 10月頭に10日間の欧州出張が入ったのでそれまでは動けないのですが(クイズ以前にビジネス英会話を勉強しないと……)、それが終わったあたりでまた「いろいろフリバ」的なことをやりたいと思ってます。

diedie16.hatenablog.com