橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

【KQK&塾高&志木高 現役・OBOG向け】abc直前フリバの件(3/10(日))

 塾高→KQKのOBの神野です。
 KQK・塾高・志木高の現役&OB・OGを対象に、下記のようなフリバ会を実施することにしました(現役の皆様には連絡済みです)。
 OB・OGの方含め、ふるってご参加ください。

 

*志木高の方から参加希望がありましたので、その部分を修正しました。

*今のところクイズ研がないとは伺ってますが、もし他の慶應の附属校、もしくは「慶應ビジネススクールに通っているんだけど……」という方がいたら、そこらへんはかなーり緩くとりますので、ご一報ください。

*なお、3/24(日)、「クイズ早慶2019」が行われます。17時~OBOGラウンドがありますので、こちらもあわせてどうぞ。観戦・OBOGラウンドや懇親会への参加はエントリー必要です!(3/6)

twitter.com

 

日時=

 2019年3月10日(日) 10:00~17:00
 ☆途中参加・退出可です。
 ☆午前午後のみなのでご注意ください。 

会場=

 馬込区民センター 第1・2会議室
 (都営浅草線西馬込駅 徒歩8分)

参加資格=

 「KQK」「塾高」「志木高」のクイズ研の会員、及びOB・OG
 ☆OB・OGの方、遠慮せずに「仮想対戦相手」としてご参加ください! 

内容=

・abcを見据えて「連答付き5○2×」を延々とやる予定です。

・会場を2部屋とり、レベルを分けた上で、abcっぽい問題をひたすら読む(連答つき5○2×)のを予定しています。OBOGも仮想対戦相手として参加します。

・作ってくる方がいたらペーパーも検討します(ただしやるとしたら本番環境で1つだけ)。

参加するには?=

 片方は50名、もう片方は30名入るとのことで上限は無いです。
 ただ人数把握のため、現役の方はとりまとめの方に、OBOGの方は神野あてご一報頂ければ幸いです。

 E-mail: quiz_too_fun阿斗nifty.com

 Twitter :@diedie_16

 

 

 クイズの楽しみ方はさまざまで、「競技として目標を掲げ、日々努力する」というのが全てとは思いません。あくまでone of themです。後輩の方々についても、その時のメンバーがやりたい傾向をやるのが一番だと考えています。

 

 ただ、中には何人か「競技としてabcを頑張りたい」という方がいると伺っています。現状の環境を考えると「仮想対戦相手」としてOB・OGが対戦相手になるのはメリットがあり、かつ許される範囲だろう、と考え、現役の方々にご相談の上実現に至ったものです。

 

 「競技として」クイズを楽しむ、にもレベルによって様々だと思います。まさに1週間後のステージ上を見据えて「調整」したい方はもちろん、今後の刺激にしたい方、雰囲気を味わいたい方、とにかくクイズしたい方、いずれも歓迎です!お待ちしています!

 

f:id:diedie_16:20190204204516j:plain

見出し用の写真何にしようかと思ってマリーンにしたんだけど、両方とも1年生は知らないわけか……。(嘆息)