橙武者クイズ文章置き場

クイズ企画者・プレーヤーの橙武者(神野芳治)です。Twitterでつぶやくには長すぎる文章をこちらに置いています。

KQK三田会(10/20・土)前 特別早押し企画のご案内

 KQK三田会会長(名ばかりで、実務は地下クイズでおなじみやまもとさんにおんぶにだっこ)の神野です。

  さて、10/20(土)の三田会の前に、早押しクイズができる機会を用意しました。大学卒業・三田会以来久々のクイズという方も、ぜひご参加頂ければ幸いです。

日時

10/20(土)13-16時

☆なお別室フリバは10-16時

会場

大田区消費者生活センター(JR蒲田駅東口徒歩5分/春香園まで徒歩10分)

☆特別企画会場:第二集会室(13-16時)

☆フリバ会場:第六集会室(10-16時)

参加資格

☆特別企画:「過去3年間(2015/10/21以降)のクイズ大会で、半数以上に絞る筆記を通過していない方」かつ「地域最強位/新人戦に参加していない方」(現役・OBOGともに、上記基準を充たしていればOKです)

☆フリバ会場:特になし。ただし「地域最強位/新人戦に参加している方」は、そちらの問題を使用したセットには参加できないので、当日ご調整ください。

参加費

頭割り(500円を想定してください)

f:id:diedie_16:20180816200020j:plain

中華食べ放題の前座、くらいの感覚でふらっとお越しいただけると有難いです。

企画内容

「3問正解勝抜け、お手付き誤答○回休み」のシンプルな形式をひたすら行い、順位点で優勝を決定します。詳細は人数を見ながら当日決定します(人数が多ければセットを分けます)。

・途中参加・退出OKです。

・問題は「地域新人戦」のものを使用します。「クイズイベントに初めて参加される方」を念頭に置いた400問をご用意しております。

・今企画を行う代わり、三田会本番は会話を中心とし、クイズをやるとしたら毎年恒例・やまもとさんによる「慶應地下クイズ」を挙手でやるくらいになるかと思います(詳細未定)。

・基本、ゆるーい感じで運営します。久々のクイズという方もぜひご参加ください。

・なお「現役・OBOGの強豪たちとガチ勝負したい」という方は、参加資格制限なしの「フリバ部屋」(別名・ガチ部屋)を用意しています。そちらで血も涙もない修羅のクイズ(おおげさ)をお愉しみ下さい。

エントリ―

 「特別企画」「フリバ」ともに、やまもとさんからの三田会案内メールに本番ともども返信頂ければと思います。神野に直接ご連絡頂いても結構です。
 *現役の方は三田会担当の方が取りまとめ願います。

 

 

 現役の方も・OBOGの方も、久々の方も・修羅どもも、ともに参加をお待ちしております!